我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはんです~ステーキ



《献立》
○ハンバーグ(和風ソース)
○レタスと水菜のサラダ
○にんじんとえのきのきんぴら
○オクラのおひたし
○ニラと油揚げの味噌汁
○ごはん

この日は一汁四菜!頑張った~にやり
……といっても、オクラゆでてかつお節まぶしてめんつゆちょろっとかけたダケだけど。





《献立》
○豚の粕漬け焼き
○キャベツときゅうりのサラダ
○キノコのマリネ
○ニラと玉ねぎとにんじんの味噌汁
○ごはん

この粕漬けも義母からの頂き物~星
柔らかくて味しみてておいしかったーもぐもぐラブラブ
キノコのマリネ久しぶりに作ったけど好きだなぁ~ひらめき電球





《献立》
○なすとトマトの豚バラ味噌炒め
○キャベツと水菜のサラダ
○キノコのマリネ
○ごはん

久しぶりにワンプレート音符
CMで松潤がなすとトマトを炒めてるのを見て、あ~これおいしそう!とレシピ検索してレタスクラブのレシピで作りました~ひらめき電球
味噌炒めってごはんに合うし、トマトの酸味でこってりしすぎずおいしかった~にやり合格




あと最近作って食べたものは、

○アボカドとしらすと納豆の三色丼
○お好み焼

ガッツキすぎて画像での記録はありません(笑)



+++++++番外編+++++++


《ある日の旦那くん弁当》
○ハンバーグ(デミ味)
○きゅうりinちくわ
○ゆで卵
○枝豆
○チーズ入りピーマンの肉巻き
○ブロッコリー
○ソーセージ
○ミニトマト
○のりたまごはん

卵焼きばっかりだったので久しぶりにゆで卵あひる
最近、メインおかず(茶色いおかず)を二種類入れられるように頑張っていますひらめき電球