捨てたもの。

それは……アボカド真顔




先日、しらすとアボカドと納豆の三色丼が食べたくなって、アボカドを購入!!


我が家は
マックスバリュで火曜市&ピンクレシートの日に買う

というのかマイルールでひらめき電球

ピンクレシートの日は1000円で1スタンプ、12スタンプで500円引きクーポンになるので

1スタンプ(1000円)41.6Pと思うと、

WAONポイントより断然ポイント率が良いんですアゲアゲ




この日はアボカドは158円(税込170円)で、ちょっとお高かったんだけど(いつもは128円以下の日に購入)

食べたいし、買っちゃえ~!とアボカド購入音符




で、楽しみに帰ってきて、切ってみたら……

実の半分が真っっっ黒!!ゲロー

本当に真っ黒で、食べられたもんじゃなかったので泣く泣く黒い部分はゴミ箱へ。

85円捨ててる気分でしたショボーンダウン

確かに、今日中に食べようと思ったから、やや柔らかめのモノを選びました。

でも、ぐにゃぐにゃブヨブヨのものを買った訳じゃないし、

果物とかでも有名な某ブランドのアボカドだったし、多少の黒ずみは許容範囲だけど、

まさか半分も真っ黒だなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

も~うショックであせるあせるあせるあせる




お店で固さチェックするのも、商品だからあまりにもグリグリ触るわけにもいかないし、

今までこんなにハズレのアボカドに当たったことがなかったし、(いつもドストライクの固さではないけど……)

久しぶりに買って食べるの楽しみだったのもあり、凹みました~ショボーンもやもや




アボカド、皆さんはどうやって選んでいますか!?えーん

なんか、カっチカチに固い緑の状態で買ってきて、家で追熟させた時が一番キレイにおいしく食べられた気がする……。

でもこの時も完熟を待ちきれなくて、やや固かった……(笑)

お店で食べるアボカドの、あのドストライクの柔らかさ&鮮やかな黄緑色は、家庭では無理なのかなぁ~。(´・c_・`)