我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはんです~ステーキ



《献立》
○ミートソーススパゲッティー
○水菜とレタスとにんじんときゅうりのサラダ
○小松菜のナムル
○オレンジ

ミートソースを作るときは、いつも山本ゆりさんの最小限の材料でミートソースレシピで作りますひらめき電球
トマト缶なくても水で作れるのでこのレシピは助かるーアゲアゲ





《献立》
○チンジャオロース
○厚揚げステーキおろしポン酢
○水菜とレタスとラディッシュのサラダ
○まいたけとニラのたまごスープ
○ごはん

旦那くんに味を決めてもらったチンジャオロースハァトおいしかったー!星
二人でキッチンに立つの、楽しくて好きです芽(生肉触った手を洗わずに次の行程行こうとしたりして、私にプチ怒られながらの作業で旦那くんは嫌かもしれないけど笑)





《献立》
○おでん
○レタスとコーンのサラダ
○もずく酢ミニトマト入り
○ごはん

今シーズン(もう終わり?)ラストのおでんをしよう音符ということで、普段より練り物代をフンパツ寒っ
おでん、いつも大事にゆで卵をとっておいて、最後にだし汁と一緒に食べるのが好きハート





《献立》
○鯖の粕漬け焼き
○水菜とレタスときゅうりとにんじんのサラダ
○小松菜のナムル
○玉ねぎともやしとえのきの味噌汁
○もずく酢(写真撮り忘れ)
○ごはん

野菜350㌘チャレンジの日。
焼き魚は義実家からの頂き物ですはなこの粕漬けシリーズはとってもおいしくて大好きですキラキラ3




+++++++番外編+++++++


《ある日の旦那くん弁当》
○チンジャオロース(前日残り)
○卵焼き
○カボチャコロッケ(冷凍)
○ソーセージ
○のりチーズくるくる
○ミニトマト
○ズッキーニのチーズマヨ焼き
○梅干ごはん

ズッキーニチーズマヨ、旦那くんに好評だったのでまた作りましたひらめき電球





《ある日の旦那くん弁当》
○ズッキーニの肉巻き
○桜えび入り卵焼き
○ソーセージ
○ひき肉入り練りものおでん(残りもの)
○ミニトマト
○チンゲン菜のオイスター炒め
○のりたまごはん

ズッキーニにハマり中星あの、固すぎずやわらかすぎず、でもシャクってなる食感がたまらんハート②