我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはんです~ステーキ



《献立》
○肉じゃが
○大根とラディッシュとコーンのサラダ
○きゅうりとワカメとカニかまの酢の物
○青梗菜とえりんぎの味噌汁
○ごはん





《献立》
○鶏ももとなすとパプリカの黒酢炒め
○水菜とラディッシュのサラダ
○きのこ3種の卵とじ
○ラディッシュの葉と油揚げの味噌汁
○ごはん





《献立》
○バターチキンカレー
○大根と水菜ときゅうりのサラダ
○ごはん

バターチキンカレー、実は初めて作ったんですが、お店の味みたいに出来て旦那くんと二人で感動~ラブまた作ろうー!カレー



+++++++番外編+++++++


《ある日のお弁当》
○焼き鮭
○ラディッシュ
○カボチャコロッケ(冷凍)
○コーン入り卵焼き
○ズッキーニのチーズ焼き
○ソーセージ
○ちくわの磯辺焼き

ズッキーニチーズのせはネットで見つけたレシピですが、トースターで出来るし、ズッキーニの食感と適度な塩気がおいしい~きらきら!!





《ある日のお昼ごはん》
オムライス

前にテレビで卵液に片栗粉をちょこっと入れると破れないってやってたので、最近のオムライスはいつも片栗粉入りてんとうむし
半熟+破れなくなって、オムライスのストレスから解放されました~にやり





《ある日のお弁当》
○唐揚げ
○卵焼き
○のりチーズくるくる
○ミニトマト
○春菊のポン酢ごま油和え
○新じゃがの青のり炒め
○ふりかけごはん

じゃがいも×青のりはハズレのない組み合わせ合格