秋田県は久しぶりに良い天気~ラブ

5日間くらい曇天と雨の繰返しで、洗濯物も乾かないし、寒いし、気は滅入るし、

その上頭痛まで出てきてウンザリしてたので、

久しぶりの太陽と青空で嬉しいなぁ~キラキラ

シーツ洗って、枕を干して、ごみ出ししながら深呼吸したらちょっとスッキリにやり


枕フカフカになると良いなぁ~キラキラ




我が家は手元で貯めているお金とは別に、

財形貯蓄をしています札束

お給料から勝手に引かれて勝手に貯まるので、

無いものと思って生活しつつ、でも、色んな事情で「貯められてないなぁ~」って思うときに

ふと、「でも、財形で貯めてるしきらきら!!」と、

ちょこっと心に余裕を与えてくれます♪




結婚する前の分はわかりませんが、

結婚してから貯まった財形はこんな感じ。

《1年目》
月々8000円×12ヶ月=96000円
ボーナス30000円×2=60000円
合計156000円

《2年目》
月々16000円×12ヶ月=192000円
ボーナス50000円×2=100000円
合計292000円

合計448000円!!


こうやって計算してみると、思ったよりもまとまったお金になっていて嬉しいなぁ~チュー

3年目の今年も、2年目と同じ額貯めていますまじかるクラウン

たまにこうやって計算してはニマニマするのが楽しいラブきらきら!!