我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはんです~ステーキ


《献立》
○ささみチーズカツ(冷凍)
○レタスときゅうりのサラダ
○なすとえりんぎのオイスターソース
○わかめとえのきの味噌汁
○ごはん





《献立》
○餃子(業務スーパー)
○きゅうりの梅和え
○えりんぎのバター醤油
○新玉ねぎとツナのサラダ
○ごはん

ごはん作りが面倒な日は焼くだけ~なお店の餃子が助かります。





《献立》
○たらときのこのホイル蒸し
○パプリカとソーセージのコンソメ炒め
○春菊のおひたし
○じゃがいもとワカメの味噌汁
○ごはん

えのき1パックとしいたけ1/2パックをどっさり使ってホイル蒸しきのこ
ゆずポン酢がおいしかったー合格





《ある日のお昼ごはん》
ビーフシチュー

だけど使ってるのは豚ももブロック(笑)
シチューのルーはトップバリュのきらきら!!
メーカーにこだわりがないので、安さで選んでいますにやり





《ある日のお弁当》
○豚バラのチーズピーマン巻き
○ほうれん草の胡麻あえ
○ミニトマト
○ソーセージ
○ちくわの磯辺焼き
○桜海老入り卵焼き
○梅ごはん

残り物があるとやっぱり楽ですね~合格
業務スーパーの青のり、いっぱい入っているので助かります♪





《ある日のお弁当》
○豚ブロックとしめじのケチャップ炒め
○春菊の胡麻あえ
○ゆで卵
○ソーセージ
○ちくわと桜海老のマヨ醤油炒め
○ミニトマト
○餃子(冷凍)
○ゆかりごはん

お弁当用のタレビン?が終わっちゃったので、100均で買わなきゃ~お弁当