引っ越し前にいっぱいいっぱい断捨離したつもりだったのに、

心の達成感とトラックに積んだ荷物の量が比例していなかった私。

そこからムクムクと “お家をスッキリさせたいなぁー” って思いが出てきて、

色んな方のブログで勉強させてもらった結果、

ある目標が出来ました流れ星

クローゼットのゆるミニマリスト計画!!

“ゆる”というところが大切です(笑)




目標達成の期限は2018年の3月末を目指して合格

私ももうアラサー。今までのただのカジュアルから、

そろそろ大人カジュアルというか、キレイめカジュアルを目指したいラブラブ




ということで、1年かけて季節ごとに一度も着なさそうなもの&着なかったものを断捨離して、

ワンシーズンの手持ち服=15着
を目指したいと思います!!

まじかるクラウン春……15着

まじかるクラウン夏……15着

まじかるクラウン秋……15着

まじかるクラウン冬……15着

まじかるクラウン仕事着(スーツ+ブラウス)……オールシーズンで15着

(冬のコート、春秋のジャケット、冠婚葬祭用のドレスやフォーマルを除く)

を目指し、今私の所有している衣装ケース(押し入れに入る定番サイズの)は4つですが、

これを半分の2つにしたい!!




ちなみに“ゆる”の部分はどこか、というと……

冬の長い秋田県。そして春と秋が猛~烈に短いあせる(※個人の体感です)

なので、春服が10着だったら差の5着を冬服にプラスして20着にしてOK~という計算きらきら!!(笑)

すでに今年度の春はもう終わりなので、今日は春服断捨離dayにしようと思いますまじかるクラウン




私、思い出に浸り始めると片付けがやたら長~くなるタイプなので、

(手順)
○着る&着た服とそうでない服に分ける
○15着を目標に服を断捨離する
○残す服でコーデを組む
○コーデをスマホのアルバムに残す
(→後ほどコーデを手帳へ)


この手順でサクサク進めたいと思います合格

頑張るぞー流れ星