ちょっと怖い話が混ざっているので、苦手な方はお戻りください(´゚ω゚`)あせる



私は霊的なモノはすごく信じているわけではないけれど、すごく否定しているわけではありません。

気味の悪い出来事が起こったり、普通には説明のつかない写真が撮れてしまうのは事実だと思っています。











+++++++++++++



3年前の冬、ちょっと怖い体験をしました。

家族で某県へ旅行に行き、市街地にある、歴史があるのをウリにしているレトロなホテルに、

父と母で一部屋、私と妹で一部屋、隣同士の部屋で泊まりました。




夜0時頃まで、部屋の電気もつけたまま、妹とテレビを見ながらダラダラと過ごしていると、

気付いたら私も妹もウトウト眠ってしまっていました。




そんなとき、突然部屋のインターホンが

ピーンポーン……

と鳴り、

私も妹も目をハッと覚ましました。

妹がフラフラっと起き上がって、

「(隣の部屋の)ママが来たのかも。」と扉の方へ。

私はというと、何故か金縛りのような感じで動けず、目だけ開けて時間を確認すると、

テレビの時計は

1:53

その時間を見たとき、すごく、すごく、嫌な予感がして、頭の中で妹に「ドア開けちゃダメ!」と思うのに、声がでなくて。




妹はガチャッとドアを開け、

「あれ、誰もいない。気のせいか……」




でも、その瞬間私は “何か” が入ってきたような、嫌な感じがしたんです。滝汗




扉と鍵をしめた妹がベッドルームに戻ってくると、ようやく私の金縛りみたいな状態もとけ、

ひとまず妹に

「こんな時間にママが来るはずないよ。来るなら電話なりLINEなり連絡してからくるはずだし。

それに、開ける前にちゃんとのぞき穴から見てから開けないと、変な人かも知れないし、気をつけないとダメだよ。」

と言って、電気を消して寝ることにしました。

「でも、ピンポン何だったんだろうね?」

「酔っ払いとかが間違えたんじゃない?」

そんな話をして、電気を消しました。








でも……

電気を消したものの、そこから全然眠れなくて。滝汗

さっきのピンポンも気になるし、妹はすぐに出たのに誰もいなかったのも気味が悪いし、

なにより……

部屋のある一角がすごく、すごく、気になるのです。滝汗滝汗滝汗

私は霊感はありません。

でも、部屋の左角が気になって気になって、目はつむるものの結局外が明るくなるまでほとんど眠れませんでした。




翌朝、朝ごはんの時に両親と合流し、昨夜のインターホンの話をすると、やはり両親ではなかったようです。

「なんか気持ち悪いよね~。てか、私、あの後部屋の左角が気になってなんか眠れなくてさー。」

と私が話すと、

なんと、妹が

「え、私も左角が気になって眠れなかった!」

と。

私と妹と、気になっていた場所が一緒だったんです!!!ゲッソリゲッソリ

それがわかったとき、すごく鳥肌がたったのを覚えています((( ;゚Д゚)))

そこに “何” があったのか、私達にはわかりません。

が、もしかしたら、あのインターホンで “何か” が部屋に入ってきて、

部屋の左角にいたのかもしれない……と思ってしまって、とても怖かったです(>_<)あせる


+++++++++++++


そんな体験をしたことがあったので、

夜中のインターホンにはトラウマというか、怖い思い出があります。




そして、つい先日。

私たち夫婦は、いつも23時には布団に入るのですが、

電気も消して、うつらうつらし始めた頃、

ピンポーン。

「ねぇ、今ピンポン鳴ったよね?」

二人で起き上がり、時計を見ると11:20。

旦那くんがインターホンの受話器をとり、

「はい。どなたですか?

……………………。

誰もいないみたい。」



私も受話器を耳に当ててみると、し~~~ん。




旦那くんが、チェーンをつけたままそーーーっとドアを開けるも、

誰もいませんでした。

その時は特に、「開けちゃダメ」というような嫌な予感もしなくて。

ちなみに、私の住んでいる社宅はドアの音が結構響くので、上の階の人やお向いの人がドアを開け閉めする音は家の中からも結構聞こえますが、

この時は聞こえませんでした。

一体なんだったんだろう?

酔っ払い?

認知症の人?
(近所に認知症の方がいて、たまに徘徊してしまうようで、警察の方が送り届けているのを見たことがあります)

いたずら?

インターホンの故障?

それとも……?

どちらにせよ、夜中のインターホンは怖いからいたずらだったら本っっっ当にやめてほしい~滝汗