アメブロのジャンルが新しくなってから、読むの専門になっていたので、約1週間ぶりの更新ですてんとうむし

ランキングはそんなに意識したことなかったけれど、

ジャンルはなんとなーく「節約仲間のいる、アメブロの中の居場所」 (?)みたいに思っていたので、

今、節約ジャンルが無いのがなんだか寂しいなー。




こちらの記事→☆で書いた通り、過去最高額を叩き出した我が家のガス代あせる

その後はちょこちょことガスを消したり、

した茹でを電子レンジにしたり、

地味~に頑張っていたので今月分はちょっと楽しみにしていましたにやり




そして今月のガス代が来ましたチューダウンダウンダウン


5259円!!キラキラ

わー!3000円近く下がったー笑い泣きラブラブ

暖かくなってきたのも下がった要因の一つだと思いますが、

去年の同じ時期のプロパンガスの料金は、

4月3日~5月2日分↓
6274円

5月3日~6月2日分↓
5716円

だったので、それと比べてもやっぱり安くなってるーラブ合格

住んで2カ月目でやっと都市ガスの安さを感じることができましたチュー

ただ、冬場は一定の使用量を越えるとプロパンガスより高くなる、ということを学んだので次の冬も気をつけよう~。