我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはんです~ステーキ



《献立》
○豚のしょうが焼き
○大根と水菜のサラダ
○新じゃがのポテトサラダ
○なすの香味和え
○白菜の味噌汁
○ごはん

久しぶりにポーリッシュのこのお皿を使いたくて盛り付けてみたけど、、、

ギリギリあせるてか溢れるあせる普通に緑のファイヤーキングにすれば良かったもやもや





《献立》
○鶏もものトマトチーズ
○新じゃがのポテトサラダ
○ほうれん草と油揚げのだし煮
○豆腐ととろろ昆布の味噌汁
○ごはん

激しすぎる和洋折衷!(笑)
トマトチーズととろろ昆布の並んでいるところなんて初めて見ましたもぐもぐ
ま~どっちも食べたかったからヨシとしよう。





○ドライカレーwith半熟目玉焼き

目玉焼き久しぶりに焼いたら上手にできました~キラキラ
が、半熟の黄身がお皿にベットリで洗うのは大変でしたにやり





《献立》
○餃子(マックスバリュ)
○にんじんの明太子炒め
○きゅうりとほうれん草のごま和え
○白菜とにんじんの味噌汁
○ごはん

市販の餃子って安いし楽だしめっちゃ助かるけど、やっぱり肉汁感とか食べごたえは手作りの方があるなぁ~。
でもタネ作る→包む→焼くの三工程もあるのはやっぱり作るよりも市販に頼ってしまうあせる



+++++++++++++++++



《ある日のお弁当》
○ヤンニョムチキン
○卵焼き
○なすの甘辛炒め
○きゅうりのピリ辛浅づけ
○ミニトマト
○ソーセージ





《ある日のお弁当》
○ドライカレー
○大根と水菜のサラダ
○はやの唐揚げ
○ミニトマト
○ソーセージ
○のりチーズくるくる