今日はとっても良い天気!!合格

秋田には珍しく、雲も全然なくて、本当の快晴です流れ星

嬉しくなりせっせと布団を全部干して、リセッシュ吹き掛けて、

洗濯物も干し終わり、

「ふぃ~~~ε- (´ー`*)頑張った~❗」

と一息ついた瞬間にハッ



うちのお向かいさん家にバキュームカーが!!!!!!びっくり(道が狭い住宅地なので、本当に目の前にあせる)




急いで窓は閉めたものの(閉めないと家中に臭いが入り込むということを学びました)、

頑張って干した布団はまだ30分も干していないし、

バキュームカーが来たからとそそくさと布団を取り込むのもなんだか失礼な気がしてあせる

そのままに笑い泣き

それに、ご近所さんとは交流はないものの、

我が家の社宅も汲み取り式だから、

お互い様です笑い泣き




それはわかっているし、人間排泄しないと生きていけないのだってわかっているし、

なんなら汲み取りの業者さんが一番大変だろうな~、嫌な仕事をしててすごいなぁと敬意すら覚えますが、




やっぱりカルチャーショック笑い泣き笑い泣き笑い泣き



秋田に住んでこの春で3年目。

空も広くて、空気も美味しくて、ごはんもおいしいし、道が広くて運転しやすいし

年間を通して天気が悪いの(曇天多すぎ)以外はとっても住みやすいと思いますキラキラ

雪の時期もなんだかんだ好きですし雪だるま

でも、この春からバキュームカーという更なる苦手がひとつ増えましたえーん