前回の記事にたくさんのいいね❗ありがとうございましたラブラブ

ケチが給料日前のぎりぎり家計を救ったり、

ケチが急な大型出費を救ったり、

ケチが積もって貯金が出来るんですよね❗合格

頑張りましょう~ニコニコ




我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。

最近の我が家のごはんです~カレー


《献立》
○麻婆豆腐
○小松菜と油揚げのおひたし
○サツマイモの甘辛炒め
○ごはん





《献立》
○メンチカツ
○キャベツときゅうりの千切りサラダ
○豆苗の生姜炒め卵とじ
○カボチャの味噌汁
○ごはん





《献立》
○豚こまと厚揚げと青梗菜の中華炒め
○大根のすっぱ煮
○えのきと油揚げの味噌汁
○ごはん





《献立》
○鶏むね肉ときのこの塩ダレ炒め
○豆苗と桜えびのごまドレ和え
○大根と油揚げの味噌汁
○ごはん



今週はやる気のなかった日もあり、そんな日は一汁二菜やゼロ汁三菜など。

でも、365日あるんだもん。

そんな日があったって別に良いよねー❗


+++++番外編+++++


《ある日の昼食》
○ぶりの照焼き
○ネギ入り卵焼き
○青梗菜のカレー炒め
○ニラと油揚げの味噌汁
○ごはん




《ある日のお弁当》
○豚こまの塩ダレ炒め
○卵やき
○ソーセージ
○大根のすっぱ煮
○小松菜のラー油和え
○ミニトマト




《ある日のお弁当》
○豚こまの出汁煮
○ソーセージ
○ミニトマト
○枝豆
○えのきのカレー炒め
○カボチャコロッケ(冷凍)


いつも同じフリカケじゃ可哀想だから、なんか違うの買ってあげようかな~。