新しい市に引っ越してきて、もっぱらの悩みは

行きつけのスーパーが決まらない❗えーんということ。




焦らず少しずつ開拓していけば良いんだけど、

今までよりも高い値段を目にするとついついビビって焦ってしまう日々。




ひとまずひとつのスーパーに絞って通い、

色んな角度からスーパーの安い高い、合う合わないを自分なりに分析してみよう❗と思って。

今月はマックスバリュに通ってみましたキラキラ




感想や、安いもの、ポイントのこと等を覚書き~流れ星



《お得なこと》
○毎週火曜日がピンクレシートの日で、1000円でスタンプ1個、それが合計12個貯まると500円割引券になるキラキラ

○プライベートブランド商品が安いキラキラ
ケチャップ、パスタ、パスタソース、カレー、油揚げなど。

○アルカリイオン水が汲めるキラキラ
ボトル購入済み。

○WAONポイントが貯まるキラキラ
私は食品は現金購入派なので、ピンク紫のスマートWAONカードです。

○漬け魚が安いキラキラ
海外産が多いですが、漬け魚は一切れ98円。
夕方のセールだと50円に❗

○豚のブロック肉が安いキラキラ
肩ロースブロックが100㌘88円。

※ちなみに、5%offの日などもありますが、確かにoffになって安いものもあるけど、結果的にいつもより値段が高かったりするので私はあまり行きません。



《私的な不満ポイント》
○お肉が高いあせる
豚こま→100㌘138円(98円)
ひき肉→100㌘118円(78円)
鶏むね肉→100㌘98円(44円)
鳥もも肉→100㌘128円(68円)

()内は、今まで行っていたスーパーで買っていた金額。これに見慣れているからついつい手が出ませんえーん味付け肉は安いんですけどねー。
旦那くんがお肉大好き人間なので、お肉が高いのは困りポイントです。

○牛乳が高いあせる
いつも181円なんですけど、せめてあと10円安かったらなぁ~えーん
なので最近は牛乳じゃなく、乳飲料です。でもやっぱり牛乳好きとしては牛乳を飲みたい(笑)

○卵が高いあせる
10個170円。今までは105円で買っていたと思うと、高いな~。ぷりっとして大きいし、物は良いんですけどね~。




でも、やっぱり大手だけあって総合的に見るとお得の多いマックスバリュ!!

お肉のまとめ買いだけ別のスーパー(グランマートorマルホンカウボーイ)にちょこっと頼るか、

それともピンクレシートで500円割引券になるし、ちょっと高いのは目をつむってマックスバリュでまとめ買いするか……。

そこだけ悩みつつ、来月のお買い物も計画的に頑張りまーす筋肉