この記事は妊活の内容を含んでいます。

見たくない方はスルーしてください❗

++++++++++++++++++






ずっとずっと作りたいな~と思っていたもの。

【お金のことノート】と【妊活ノート】ラブラブ

去年はEDiT手帳を使っていたのでページがいっぱいあって、

お金のことも妊活のことも全~部EDiTに書いていたんだけど、

今年はweekly手帳なので書くところが少なくてあせる

あとは、それ専用のノートの方が後で見返してわかりやすいかなぁと思って羊

新年度だし、作っちゃいました合格


左のジェラピケのノートを【お金のことノート】

右の韓国で買ったノートを【妊活ノート】にしましたクローバー




さっそく妊活ノートを自己流ですが書いてみましたオカメインコ


1ヶ月で見開き一ページ。ぼやかしててすいません。



前回のこと、排卵予定日、次回生理予定日を最初に。


まーでも多嚢胞なのであくまで“予定”でしかないんですがね~(笑)


続いて今月の目標&気にすること~。




そして、私が妊活ノートを作ろうと思った一番の理由はこちら。


基礎体温プラス、体の調子をしっかり書きたい❗

いつから胸が張り出したのかとか、体の調子はどうだったのか等、書くスペースが欲しかったんですクローバー

一般的な基礎体温表ってそーゆうの書く欄がないor小さいから、結局あとから見返してよくわからないなぁーと思ってて。




書いたことで、思い出しやすくて便利になりました♪

空いたスペースには今考えていることとかを書いて


今周期が終わったらこの下に反省と次回のことを書く予定ですてんとうむし



億劫だった朝の基礎体温ですが、「ノートに書くぞ♪」というのが楽しみで(目的違うけど笑)、コツコツ計れています流れ星

しばらくこれを続けて頑張ろう~羊