我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。



ここ数日のごはんの記録です~カレー



《献立》
○豚肩ロースのオーブン焼き
玉ねぎソース(宮のタレをイメージ)
○水菜と大根のサラダ
○なすとえのきのポン酢ラー油和え
○ニラとにんじんの味噌汁
○ごはん

このオーブン焼き、前日からにんにく醤油に浸けておいたのでめーっちゃ味が染みてて

久しぶりに旦那くんの「おいしい❗」×2回ゲット~合格イェイラブラブ






《献立》
○レバニラ炒め
○里芋の味噌マヨ和え
○水菜とコーンのサラダ
○大根と油揚げの味噌汁
○ごはん

里芋……前に剥くのが大変だったので、今回は冷凍を購入。

たまにはこういう楽も大切~キラキラ






《献立》
○豆腐ハンバーグおろしぽん酢
○ほうれん草とコーンのバターソテー
○パプリカのごま和え
○じゃがいもと油揚げの味噌汁
○ごはん






《献立》
○茹で鶏のチリソース
○小松菜としめじのオイスター卵炒め
○大根とパプリカのマヨバジル和え
○にんじんとしめじの鶏スープ(茹で鶏の茹で汁で~)
○ごはん




+++++番外編+++++


最近、旦那くんのいる日のお昼ごはんは

和朝食みたいな献立にハマっていて。朝ごはんはパン派です❗

魚は魚焼き機が勝手に焼いてくれるし、

味噌汁は火にかければすぐにできるし、

サラダと、あとは納豆かだし巻き卵を作ればはい完成~❗っていうのが楽で。

なにより、マックスバリュがお魚めっちゃ安いから、本当助かります合格



あじの開きは火曜市の夕方割引で一枚50円でゲット❗ラブ





《ある日のお弁当》
○サンマフライ(トップバリュの冷凍)
○枝豆
○桜海老入り卵焼き
○ソーセージ
○えりんぎのにんにくバター炒め
○ミニトマト
○青菜ふりかけまぜごはん

このフライ、お昼までサクサクだったそうてす~。

お店のってやっぱりすごいーキラキラ