我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指していますカナヘイうさぎ


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。



最近の我が家の節約こんだてです~。



《献立》
○回鍋肉
○エリンギとしめじの卵炒め
○春菊とワカメの中華スープ
○あきたこまちごはん





《献立》
○ミートソースパスタ
○春菊ともやしのサラダ
○ミートパイ





きりたんぽ鍋鍋


これ❗初めて自分で手羽元でダシをとってスープを作りました♡

とってもおいしく出来て大満足カナヘイハート

余ったスープは、次の日のお昼に牛乳で割ってミルクうどんにしました~カナヘイうさぎ

“リメイクが出来る”って、なんとなく家事力が高い気がして、嬉しくなります音符






《献立》
○鮭とポテトのマヨケチャソース
○キャベツときゅうりの千切りサラダ
○かぶとにんじんのお味噌汁
○あきたこまちごはん




~番外編~



冷凍パイシートを消費したくて、ミートパイを作りました~カナヘイうさぎ

旦那くんのおやつに好評でした合格




こちらは、自分なりに良い感じに出来た(個人の見解です笑)ある日のお弁当。



○塩肉じゃが
○卵焼き
○ソーセージ
○ほうれん草のバターソテー
○鶏ももの照焼
○ミニトマト
○のりチーズくるくる


今週も頑張るぞ~気合いピスケカナヘイハート