臨時費。

これは我が家では、使う予定のあるお金の積立のこと。

一年でいくらかかるのか明確にしようと思い、書き出してみましたカナヘイうさぎ



引越も車検も、とりあえず10万円で計算。

こうしてみると引越があれば41万円

引越がなければ31万円




車2台の、毎年の車検代と自動車税大きいなぁ~えーん

誕生日の1万円、いらないかなぁ(笑)

そして、私の実家が東京なので帰省代がかかるー飛行機新幹線

飛行機(←70日前の予約とか)も新幹線(←お先に特だ値の30%offがとれた場合)も早割でも片道一人12000円くらい。

私一人だったら往復3万円くらいですが、

遠距離で結婚する条件として、

出来るだけ旦那くんとそろって私の実家に帰省したいというのが私も私の両親も希望だったので、

二人分の6万円を予算として準備。

結婚式のお呼ばれなどがあれば、さらに2~3万プラスされると思うから、

余裕をもって35万くらいないと、不安だなぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってことで、臨時費の1年の予算は35万円!!

ぐは~~~~~~えーんどうしようかなー。





今年度はなんだかわちゃわちゃしていて、計画的に貯められていなかったので

今になって焦って寄せています(笑)

ちなみに、現段階では292000円!!

とりあえず来月のお給料からも、出来る範囲でプラスしたいところ。




来年度はもっともっと計画的に貯めたい気合いピスケ





そこでこの35万円。

来年度は主にボーナスから貯めたいと思います!!


16万×2=32万円


足りない3万円は毎月ちょこちょこ頑張りますあんぐりうさぎ

30000÷12=2500円

なので、毎月寄せるか、臨時収入のあったときにまとめて寄せる感じにしまーす。

この3万が寄せられなければ誕生日の1万円は無しということで(笑)




こんな感じで大丈夫かなぁ~。

完全にボーナス頼みなこの計画あんぐりうさぎ

我が家だいたい手取りで27~33万円のボーナスを頂いています。

新年度に向けて、ボーナスのこと、貯金のこと、色々見直して考えていこうカナヘイうさぎ