我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指していますカナヘイうさぎ


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。



当初、今年のバレンタインはいっか~❗って思ってたけど、

皆さんのバレンタイン記事に焦り、家にあるもので作ったカップケーキてへぺろうさぎ笑

ホットケーキミックスがあると、何にでも応用きいて助かりますねイヒ



チョコレートカップケーキ
with市販の抹茶アイス

(上に乗ってる桜型のは頂いたチョコレート笑)





あんまりパッとしないけどバレンタインの夜ごはんステーキ



《献立》
○鶏ももとじゃがいものケチャップ炒め
○ほうれん草と舞茸のバターソテー
○ビーフシチュー
○あきたこまちごはん






《献立》
○いわしの香味野菜焼き
○千切り大根と枝豆の胡麻ドレサラダ
○舞茸とにんじんのきんぴら
○あおさのお味噌汁
○あきたこまちごはん






《献立》
○焼きサンマとたっぷり大根おろし
○にんじんの胡麻あえ
○大根の醤油バター焼きチーズのっけ
○ほうれん草としめじと油揚げのお味噌汁
○あきたこまちごはん




なんかねー、我が家のお魚用のこのお皿。



これ、ナチュラルキッチンで500円くらいで買ったんですが、

隙間(?)というのか、余白(?)が気になるんですよね~❗❗❗ぶー






パーティーの時とか、こうやって何種か盛り付ける時は良いんだけどね~。




もうちょっと細いお魚皿、探してみようかな♪

お皿好きなので皆さんのごはん記事、いつもメニューだけじゃなく、

お皿も凝視していますにやり(笑)