昨日、バイト先の駐車場で車が雪に埋まり、秋田の冬の洗礼を受けました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

30分かけて社員さんに手伝ってもらい、なんとか脱出あせる

は~~~~~~~。なんか、申し訳ないやら辛いやら寒いやらショックなうさぎ

東京では体験しなかった出来事。

なんでこんなことしてるんだろ~……と、ちょっと冬を恨みましたえーん(笑)

終わってみれば良い経験でしたけどねとびだすピスケ1

今日も早めに出よう~。





我が家は普通自動車2台持ちです~車車

旦那くんは片道15分の通勤。

私はバイト先まで片道5分。



ガソリンと灯油はいつもENEOSのお世話になっています❗

家のそばに多いので(笑)

楽天カードで支払い+T-ポイントも貯めています。




毎月毎月、楽天カードアプリで引き落とし額を見て口座にお金を残すようにしていましたが、

だんだん面倒くさくなってきたので、

毎月の引き落とし額をざっくり把握して予算を決めてしまおう❗

ということで、過去1年分のガソリンと灯油代を書き出して見ました❗




こうして見てみると、

12月~6月は7000円~12000円くらい。

7月~11月は3000円~7000円くらい。


我が家の灯油ストーブ解禁は11月からと決めているので

必然的に12月が冬期間と夏期間の引き落とし額のさかい目となりますキラキラ




ということで、冬場と夏場の平均+αの金額で月の予算は以下のように決定❗


雪だるま冬場(12月~6月)……10000円
風鈴夏場(7月~11月)……7000円



きっと余る月もあると思いますが、それがある分、オーバーしてもカバーできるはず音符

これで毎月のお給料振り分けを考えるのが少し楽になる~イヒ合格