我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指していますカナヘイうさぎ

※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。

最近のお家ごはん3日分です~カナヘイ花





《献立》
○鱈のバターぽん酢
○春菊のおひたし
○じゃがいもの明太マヨチーズ焼き
○チンゲンサイとにんじんのお味噌汁
○あきたこまちごはん






《献立》
○カニクリームコロッケ(冷凍)
○キャベツとにんじんの千切りサラダ
○ワカメときゅうりとツナのワサビ和え
○えりんぎと玉ねぎのお味噌汁
○あきたこまちごはん






《献立》
○手羽元と大根の味噌煮
○豆苗とカニかまのマヨぽん和え
○3種のきのこのピリ辛卵とじ
○あきたこまちごはん




久しぶりにクリームコロッケが食べたくて、冷凍コロッケを買いました❗

やっぱりめちゃくちゃおいしい~にやり合格

ただ、6個入って430円。

大好きなのに、夜ご飯1食二人前で500円以内を目指している我が家の家計にはやや高めなんですよね~ショックなうさぎ

自分で作ろうにもクリームコロッケって手間かかるし、爆発しそうだし、

今流行りのスコップコロッケにしようかとも思ったけど、

カニ缶めっちゃ高いし❗❗❗❗あんぐりうさぎ(缶詰1個398円だった❗)

……という葛藤の末、冷凍品になりました。

↑↑↑この葛藤の間、スーパーの缶詰コーナーと冷凍コーナーを何度もウロウロした私イヒ(笑)

たまのぜいたくカナヘイハートということで合格

あークリームコロッケまた食べたい~カナヘイ花