3月に転勤になるかもしれない我が家。

ビクビク怯えながら、掃除と断捨離を少しずつ進めています。

その一環で、

「冷凍庫の中身をキレイにしよう❗」

と思いたち、【冷凍庫一掃大作戦❗】を計画しました~カナヘイきらきら





まず、冷凍庫の中身を並べてみた(笑)

お見苦しいのでモノクロにしてみました。

私の中で、“冷凍=ほぼ永遠”みたいな考えがあって(笑)

なんか、冷凍して良いのか悪いのかわからないものや、

冷凍しすぎて食べられるのか?なものまで、色々色々冷凍してるあんぐりうさぎ


とりあえず、入っていたものダウンダウンダウンダウン

○パイシート×3枚
○鶏手羽元
○鶏むね肉
○お弁当用豚こま50㌘×2
○ほっけ
○前に作った大根とツナの煮物の余り
○油あげ一袋
○魚の唐揚げ
○枝豆
○冷凍いちご
○冷凍ブラックベリー
○冷凍クランベリー
○おやき×2
○冷凍肉団子


在庫がわかったら、いつのかわからなくて本当にヤバそうなやつはサヨナラして

残りのもので、冷凍庫の肥やし化していたモノの消費計画を立てました。


①パイシート×ベリー=カスタードベリーパイ

②パイシート×枝豆=枝豆入りパイグラタン

③パイシート×りんご(あるので)=アップルパイ

④油あげ→味噌汁、餅入り巾着、大根サラダの上にチンして乗っける

⑤おやき→一人ランチに食べる



消費目標は2月26日(日)カナヘイきらきら

ポーンと捨てるのは簡単だけど、ゴミ袋だってお金がかかってるし、資源だ~❗

ちゃんと食べきるぞー❗カナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ