昨日は節分でしたね~~。

献立、色々悩んだ結果……今年は3品にしましたあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

私は学生時代、4年間お寿司屋さんでアルバイトをしていたので太巻きは得意合格

……だったけど、やっぱり久しぶりだとコツとか忘れちゃいますねーてへぺろうさぎ


全部で4本❗


右上のが一番キレイに出来たかな~キラキラ

ネギトロとサーモンのぶつ切りを買ってきて(お刺身盛り合わせとかより安かった笑)、冷蔵庫に余ってたカニカマときゅうりとアボカド、卵焼きと一緒に巻きましたおせち





《こんだて》
○恵方巻き
(お皿に乗ってるのが丸かじり用)
○豚汁
○キムチのっけ茶碗蒸し


箸置きのこけし、顔だけ見えててちょっと恐い❗(笑)



健康面で色々あった去年。

今年は健康に過ごせますように  願いを込めて。

二人で無言でかじりましたにやり




ちなみにこちらは去年の節分献立ダウンダウンダウン


去年の方が頑張ってたなぁ~~❗あんぐりうさぎ(笑)

徐々に手抜きを覚えますねショックなうさぎ(笑)