本日二つ目の記事ですヒヨコ

前の記事も読んでくださった方、ありがとうございますチューリップ





この右側のは、新婚旅行のイタリアで買ったウィークリーディナープラン星



私はいつも、約1週間分のこんだてを決めています!!

今日も冷蔵庫の中身やスーパーのチラシを見ながら、

レシピ検索をしてこんだてを考えていたのですが……





なんか、進まない~!!えーん

メインおかずは結構あれこれ思い付きますが、

サブのおかずがなかなか思い付きませんもやもやもやもやもやもや





理由の一つに、なんとなく、「1度作ったものはしばらく間をあけないと……」という思いがあってタラー

でも、その“しばらくの間”ってどのくらいが良いんでしょう!?

1週間?

半月?

1ヶ月?

2ヶ月?

半年?





結婚した直後、食卓に週4でナムルが登場していて、

さすがにヤバイガーンと思ってから、期間をあけなきゃあけなきゃと意識しているものの、

どのくらい開けたら飽きられずに食べてもらえるんでしょうか……タラー





皆さんは、同じメニューはどのくらいの期間をあけて再登場させますか?

レパートリーや思い付くこんだてにも限りがあるし、

昔の雑誌を引っ張り出してきて色々見てみたものの、

今家にある食材か、直近で買う予定の食材で作りたいけど、雑誌は雑誌なので都合よく載ってないし……ショボーン

煮詰まっていますハートブレイク



良かったら皆さんのお家で、おかずのサイクルがどのくらいか、教えてくださいルンルン