最近のこんだてです~おにぎり

今日は1食計算はおやすみですニコニコ

給料日直前ですが、お肉やお魚のストックがあったので

助かりましたーーー笑い泣きキラキラ





《こんだて》
○豚の角煮
○きゅうりとささみの梅和え
○ほうれん草ともやしとにんじんの中華マヨサラダ
○いぶりがっこwithクリームチーズ
○あきたこまちごはん



豚の角煮、我が家には圧力鍋が無いので

下茹で30分、タレで煮込み1時間半、味染みてもらうために1時間放置……で、

時間がかかりましたがおいしくできてよかったですルンルン

茹で卵、剥くときに崩壊しました(笑)





秋田の漬け物、いぶりがっこ星

こないだケンミンショーでもやってましたが、クリームチーズとの相性抜群で美味しいですラブ♡♡♡








《こんだて》
○カレイの煮付け
○さばじゃが
○にんじんと大根とささみの中華サラダ
○あきたこまちごはん



さばじゃがは、実家からもらったさばの味噌煮缶とじゃがいもを煮たものですルンルン

お魚メニューが2つになっちゃったけど、まーいっかニヤリ(笑)







《こんだて》
○肉団子のトマトソース煮込み
○トマトときゅうりとささみのごまドレッシング
○白菜と油揚げのさっぱり煮
○あきたこまちごはん



和洋折衷なメニューですが、トマト煮込みはごはんに合うように、

醤油をちょろっと入れて和風な味付けにしてありますウインク





明日はお昼ごはんはうどん、夜ご飯はカレーで、お給料日前最後の1日を乗り切ろうと思います╭( ・ㅂ・)و星