最近のこんだてと1食計算です♪

今日のごはん、あと煮物が煮えるのを待つだけなので、その間にブログ更新です口笛

でも~アセアセ計算したらちょっと予算(?)オーバー気味なこんだてとなりましたー(;´д`)



※調味料・お米は計算に入れていません
※二人前の計算です
※野菜の“なん分の1”は調理したときの記憶を頼りに計算しています





《こんだて》
○手羽元の甘辛煮込み
○水菜とにんじんの白和え
○白菜の梅ゆかり和え
○はやの唐揚げ(もらいもの)
○野沢菜わさび漬け(もらいもの)
○あきたこまちごはん


《1食計算》
○手羽元……380円
○たまねぎ(3コ入の1/2コ)……16円
○水菜(1/2袋)……53円
○にんじん(6本入りの1/3本)……7円
○絹豆腐(3パック入りの1パック)……32円
○白菜(3枚)……20円くらい?(笑)
―――――――――――――――――
合計 508円



腹ペコ旦那くんのために、手羽元一パック使ったら(約600㌘笑)500円オーバー!!(笑)







《こんだて》
○ぶり大根
○ちくわときゃべつとにんじんのサラダ
○豆腐の卵とじ
○鯉の唐揚げ(もらいもの)
○あきたこまちごはん


《1食計算》
○ぶり2切れ……275円
○大根1/3本……35円
○きゃべつ1/5……28円
○にんじん1/3本……7円
○ちくわ1/4袋……21円
○プチトマト……15円
○絹豆腐2/3パック……63円
○卵2コ……22円
○大葉4枚……24円
○たまねぎ1/2コ……16円
――――――――――――――――
合計  506円



こちらも気前よくお豆腐一人一パック使ったら500円オーバー!!(笑)







《こんだて》
○焼ホッケ
○ほうれん草入茶碗蒸し
○大根と挽き肉の煮物
○白菜とにんじんの中華サラダ
○あきたこまちごはん



《1食計算》
○ホッケ……260円
○卵1コ……11円
○ほうれん草1/4袋……32円
○大根1/4本……26円
○挽き肉100㌘……73円
○白菜4枚……計算不能なので30円
○にんじん1/3本……7円
―――――――――――――――――
合計  439円



久しぶりのホッケおいしかったー♪

でもやっぱり、お魚の日はなんとなく+αでお肉使っちゃうなーガーン