いつもスーパーで使う金額が2000円前後の我が家。

でも、まとめ買いが楽だとわかったので、

いつもの3倍、買ってきましたヾ(≧∀≦*)ノ〃





家計簿には合計金額だけ書いてさっさとレシートを捨ててしまうのですが、

ブログに写真付きで一つ一つ金額を残しておくと、

あとで見返して「あれ安かったわー!」って確認できるので、

面倒ですが、全部金額を書いていますコインたち




○赤魚みりん漬け……300円
○豚切り落とし(1㌔)……1000円
○豚レバー……129円
○豚バラブロック……440円
○鶏ささみ……222円




○海老だんご……105円
○鶏むね挽き肉……145円
○鶏むね肉……281円
○鶏むね肉……319円
○豚挽き肉……292円




○ほっけ(2枚)……240円
○にんじん……58円
○アスパラ……148円
○れんこん……230円
○しょうが……138円
○サラダほうれん草……120円
○ほうれん草……120円




○きゃべつ……140円
○プチトマト……209円
○かぶ……150円
○にら……68円
○もやし……18円




○ヨーグルト……108円
○ちくわ……78円
○炭酸水……68円
○牛乳……148円
○サラダ油……198円




合計6021円合格



1ヶ月の食費の約3分の1を使いました星

お肉をドサドサ買い物かごにいれた私を見て、

旦那くんが「いったい何羽分のニワトリなんだろう……」と。

確かに!(笑)





今から週間こんだてを考えますハート

しっかり使いきるぞーキラキラ