我が家は、夫婦二人で1ヶ月の食費2万円以下を目指していますお札

※お酒・お米は含みません
※牛乳などの飲料、調味料は含みます





今日までのお買い物星
3日分です~~札束コインたち





写真撮り忘れました……

《14日》
○牛乳……165円
○醤油……228円
○ほんだし……278円
―――――――――――
合計  725円





《17日》


○大根……98円
○春菊×2袋……96円
○豚こま……205円
○牛乳……145円
○ぶなしめじ……100円
○えのき……45円
―――――――――――
合計  744円


秋田に引っ越してきて、ついに150円以下の牛乳を発見ーーー♡♡♡

ドジャースですルンルン

牛乳まとめ買いするときはここに行こうー星





《18日》


○ごま豆乳なべスープ……284円
○鶏もも肉……254円
○ウィンナー……198円
○パスタ……198円
―――――――――――――
合計  1009円





今日までの合計……20262円

残金……-262円

今月末まであと……2日





きゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ノ

月の食費、2万円目標を立ててから、

11月、12月はなんとか2万円以下を達成出来ていましたが……

遂にオーバーしてしまいましたガーン





原因はきっと、


タラークリスマスのごはんにお金かけすぎた~
(24日と25日の2日で5000円オーバー)


タラー調味料切れラッシュ
(醤油、オイスターソース、ドレッシング、バジル、コンソメ、ほんだし、ポン酢、味噌……多いガーン)


タラーお餅好きなためいっぱい買っちゃった餅(笑)


タラーちょっとお高めのお魚をいっぱい買ったしわ寄せがきたうお座
(二切れで460円とか、一切れ260円とか……おいしかったけど、うちの節約家計には高かった苦笑もやもや)





来月はしっかり余らせて、365日貯金に入れるんだー\(^o^)/

また頑張ります流れ星