私はたぶん、もったいない病というのにかかっていますタラー

断捨離マスターの方や、ミニマリストを目指している方からすると

本当ダメダメなくらい、モノを溜め込んじゃうんです。





もらい物のロクシタンのハンドソープシャンプー(日常使いにはもったいないーって取ってある←でも、良く考えたら主婦の私に“日常使い”以外があるのか?笑)


試供品化粧品(旅行の時とか良いかもーって取ってある)


可愛くて買ったシールやマステ。(使いきっちゃうのもったいないーって取ってある)


新婚旅行で買った、ウィークリーこんだて表と、修道院で買った石鹸。(イタリアの思い出が~……って取ってある)


もらい物のローラ・アシュレイのヤシノミ洗剤。(これの似合う、可愛いキッチンにしてから使おう~~って取ってある←いつになることやら)


端切れ。(いつか手芸に目覚めた時にあると良いかも~って取ってある)





「いつかいつか」……って魔法の言葉(笑)

てもね、そうやって大事に取っておくのは良くないって気付きました。

大事に取っておいた、新婚旅行で買ったトリュフソース。

久しぶりに見たら、カビが生えてたんですえーんえーんえーん





泣く泣くゴミ箱へサヨナラすると同時に、気付きました。

こうやって食べられなくなったり、使えなくなったりして捨てるより、

使い終わっちゃった方が、私自身も、そしてその“モノ”も幸せだろな~~って!






なので、まずは、溜め込まずに消費するところから!!

石鹸類は、今使ってるのが終わったらおろしますルンルン

早く使いたいなーピンクハート