【アウトドアっ子ママ】から
【不登校児のママ】になりました爆笑

 

 

 

 

アップ前回の記事はコチラ指差し

 

小学校卒業前から

しばらくお休みして

 

 

春休みが終わったら


中学からは

クラスも先生も変わるし

新しい環境で

また行けるようになるかなにっこりブーケ2

 

 

そんな感じで思っていましたが・・・

 

 

結論から言うと

 

「行けないから

休んでいるのに

急に行けるわけない学校

のです

(いつも息子がいうセリフです)

 

そりゃそーだニヤニヤハイビスカス

 

子供が

「学校行きたくない」

と言ったら

休ませましょう

 

と最近は聞きますが

 

 

実際は

もう行けない状態まで

我慢した結果

こうなってるので


休ませないといけないし

というか


精神状態も

学校に行ける

状態じゃないのですふとん1


そして

休んだら

休んでいる事が

行けない理由にもなってきます・・・真顔

 

じゃあどうしたら

いいんだろうか・・・無気力泣

 

同じことを

何度も悩んで

考えて

心療内科も通って


不登校のブログを読んだり


心理学を勉強したり


マインドを学んだり

 

市の

教育委員会の相談室で

カウンセリングを受けたりと

 

色々やってきましたが

 

まだ

不登校の真っ最中です・・・泣

(約1年たちました)

 

とはいえ

ずっと泣いたり

落ち込んだりしていては


親子共倒れになるのでネガティブ絶望

 

 

どうにかして

楽しく過ごすようには

心がけていますにっこりブーケ2

 

そんななか

強い味方になってくれたのが

息子が

アウトドアっ子だったこと

 

釣り魚しっぽ魚あたま

キャンプが好きなので

家族でキャンプに行って🏕

気分転換していますやしの木