いぶきと言う映画を見て今の日本を考えさせられました | トトロのブログ

トトロのブログ

会社を潰し 地獄を見ました けれど 小さい会社でもいいから
もう一度と思い 頑張っています 
けして諦めない 僕の好きな言葉です 皆さん色々と有りますけれど
負けずに 頑張りましょう  トトロ

日本は戦争の放棄を近い これを守って来ました

日本国憲法第9条2章陸海空その他の戦力は国がこれを保持しない

国の交戦権はこれを認めない

これまでよく頑張って来たと思います

ですが

今の世界現状 日本は他国の武力及び占領行為に

この平和を守れるのか心配になります

自衛隊は他国の武力があった場合 身を守る事さえ出来ないのかも知れない

 

僕みたいな小さな人間が思ってもどうすることも出来ないけれど