2M20D きたか、乳腺炎 | 41歳☆ 不妊治療を経てニ児の母親になりました!

41歳☆ 不妊治療を経てニ児の母親になりました!

本格的な妊活を始めて3年目。妊娠するも稽留流産2度、化学流産を経験。
不育症でもあります(*´ω`*)
2019.4、長女、2021.6、次女を出産しました。
現在41歳です☆


いつも沢山のいいねやコメント、ご訪問、本当にありがとうございます(*^^*)




あやですグー




や〜、題名の通りです〜( ̄∀ ̄)

今まで何食べてもぜーんぜん乳腺炎の気配がしなかったんですが、
昨日は夕方からチクチクし始めて、あれよと言う間にシコリができてしまいました滝汗



ネットで助産師さんや病院からアドバイスもらった方の情報を主に調べて、
とにかく娘に飲ませて冷やす事にしましたチーン


久しぶりにフットボール抱きやりましたよ〜

娘がかなり成長したようで腕から体が漏れる漏れる笑


シコリのある部分に鼻が向くようにして、あとはシコリをマッサージしながら飲ませました、アイテテテチーン


授乳が終わったらひたすら保冷剤で冷やして、
寝るときも保冷剤を、胸に挟んで寝ましたところ、
朝には腫れが引いてました、、あーー良かった涙


朝の授乳ではまだチクチクしてましたが、なんとか大丈夫かなーというところまで回復しましたわキョロキョロ


なんか、産後2.3日後辺りの胸の張りとちょっと似てました。

産後の張りってガッチガチになるじゃないですか、あれが右胸の上半分から谷間にかけてだけにやってきた感じです。


ほんと気を付けないとですね〜ショック

しかし何が原因だったのか。。
いつも通りのはずだったんですが、
食べ物かな?
んん?



そして娘ですが、本日2度目の予防接種で小児科行って参りました〜٩( 'ω' )و


注射と経口と両方でしたが、どっちも泣きながらですけど頑張ってくれました。

えらいえらい!



そういえば、最近お風呂で待ってもらってる間、
めっちゃくちゃ泣くんですよね。



ウッッッッッキャア


って言います。(゚ω゚)ビクッ


仰向けに寝かせてるので、上の階の人ビックリしてるだろうな。(←届く?


抱くとスッと泣き止むんですけど(素知らぬ顔して!)、あの泣きは一体何が気に入らないのか不思議っす。

少し前までは機嫌よく待っててくれてたんですけどね。

この3日くらい立て続けに激おこ(←古)です。


あと、同じくらいから、夕方以降ひっつき虫になります。

置くと怒ります。

ウッキャアが出るのでまた抱くんですけど、
晩ご飯なかなか作れないぜ〜


もう一つ、これもここ最近ですが、
ウンチに付き合っていますバレエ


目で訴えてくるので、ウンチかなーと思ったら胡座かいて娘を横に丸くかかえます。

長い時は30分くらい頑張ってる時がありましたが、
だいたいはそこまでかからずプリリ〜と出ます笑


お母さんの仕事、多岐に渡りますね( ̄∀ ̄)


でも、育ててるというよりは育てさせてもらってるって感じがします。

…謙虚に頑張りたいと思います真顔



さて、やっと寝かしつけてリビングで一息中です。



え、乳腺炎これ原因?

最近ノンアルビールを時々飲むようになりました、ウフフ。


最後に、お気に入りの写真を一つ。




抱っこ紐で抱えてると、だいたい指先がこうなってます。


萌え〜〜




本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました😊