バタバタしてて全然ブログ書けていませんでした〜アセアセ



息子2歳6ヶ月になってしまいましたよ〜笑い泣き

そんでもってまだ有意味語ありません!笑




そして気付けば新年度ですねチューリップ



新年度で1番ドキドキしたことと言えば、、

息子の新しい担任の先生!!

ちなみに小〜中規模の保育園なので、クラス替えとかはなく、お友達は1歳児クラスから大きく変わりません。




毎年担任の先生は持ち上がらない感じだったので誰だろうなぁと思っていたところ、、



まさかの同じ先生でした目がハート目がハート目がハート




息子を良く理解してくれてて、昨年は沢山情報交換してたのでめっちゃ嬉しい照れ


息子も懐いているので、担任変わらなくてほんとよかったです花



前にも書きましたが、先生アイドルみたいに可愛い目がハート

20代中旬〜後半くらいだと思うけどしっかりしてて安心してお預けできますラブラブ




縦割り保育もあるので、先生みんな息子のことを知ってくれていますが、担任の先生はやはり特別照れ






ちなみに今の保育園は企業主導型保育園で、1歳の時から通ってるのでかれこれ1年半。。


今まで嫌な経験もなく、とても気に入っていますニコニコ



ポイントとしては


ガーベラ家から歩いて3分

ガーベラ保育料安い

ガーベラ先生みんな中堅からベテランで、感じが良く明るく息子に声を掛けてくれる。息子の担任の先生が1番若そう指差し

ガーベラ毎日写真付きで今日あったことを連絡してくれる。写真が2〜3枚の日もあるニコニコ

ガーベラ毎日手作り給食とおやつ(保育園内で作ってくれてる)

ガーベラ建物が綺麗で新しい

ガーベラ看護師の先生がいて、病児もある

ガーベラ園庭はないので、お天気良い日は色々な公園に連れて行ってくれる


良すぎて気になることはありません笑ううさぎ




さらに息子の学年、12人くらいですが、男の子は息子入れて4人なので、完全逆ハーレム泣き笑い



女の子多数なのでしっかりさんが多くて穏やかそう。

申し訳ないけど息子が1番手がかかりそうです滝汗


(集合やお集まりの写真は大体抱っこされているか、隣に補助の先生が必ず付いている息子氏笑い泣き)




あと、先生たち20人以上はいるのに、昨年度は定年の先生1人しか辞めていなかったので、職場環境も良いのだろうなぁと思いますキョロキョロ




良い保育園に巡り会えたけど、来年どうするかが今の悩みタコ





今の保育園は3歳以降も利用出来るけど、そんな広い建物でもないので、なるべく他の施設を勧めているそう。。

実際3歳以上の子は数人しかいません真顔




来年は幼稚園に行かせたいって思ってたけど、働きながら行ける幼稚園ってどんだけあるのかまだ不明汗うさぎ


候補はいくつかあるので今年はオープンスクール巡りかなぁと思ってます泣き笑い



また来年度の幼稚園については不安に思ってることとか考えとかあるので別に書こうかなっと思います!