題名通り

保育園に息子の遊びで気になることを聞いてみました花




というのも、おままごとする時


野菜を包丁で切ったりボウルに入れてぐるぐるしたりするだけで、「どーぞ」とかのやりとりがないんですよ真顔




お絵描きはみんなどっこいどっこいと分かったのですが、遊びってどうなんだろうって思いまして、、





先生

「みんなままごとはそんなもんですよ〜!確かにお喋りが上手な女の子はそのようなやり取りもしますが、男の子はそんなもんですよ〜。


それより

気になる遊びといえば、車を走らせる時地面に寝そべるところですかね。いつもじゃないですけど、そこが気になりました。」




とのこと泣き笑い


確かに家でも車を横からみる体勢で軽く寝そべって走らせることがあります。

その遊び方自閉症あるあるのようですね爆笑

※それをしていたから自閉症ってわけではないです。




毎回ではないのでそんなに気にしてませんでしたが、定型児はやっぱりあまりしないものなのかなー真顔



ちなみに息子は車輪とか回るものが特段好きってわけではないので、タイヤを見ているというより、寝そべった方が臨場感あって楽しいんだと思います笑ううさぎ


実際私もやってみたら、寝そべった方が楽しかったです笑




特に誰かに迷惑かける遊びではないのであまり気にしないことにします口笛



それより最近遊びに行って他人に迷惑かけることが別件で沢山ありすぎるので、また今度書こうと思います悲しい