2人目の妊活は


ゆる〜く息子が半年になったごろから始めましたうさぎ



でも、ゆる〜くだとやはりなかなか出来ず

4回目から少し本腰入れ始める気づき



基礎体温を測ったり、排卵検査薬使ったり

排卵日付近を狙ったり凝視

でも1人目妊活みたいに何回も…ってのは体力的に無理で、渾身の一回のみ笑



するとまさかの7回目で妊娠に至りました電球


本腰入れて3回目なので、息子の時を思うと拍子抜けするぐらい早く妊娠できました拍手


(それでも息子の時は不妊外来に行き始めて8回目くらい、、

クロミッドで3つの卵胞が出来て、人工授精は見送りタイミングだけとったらその内1つが着床してくれました)




元々生理痛が重く、子宮内膜症の手前ぐらいだったはずが…

出産後は生理痛がほとんどなくなり、子宮もリセットされて妊娠しやすくなったんですかね〜真顔




まぁそれはさておき、

私は毎回フライングしてしまいます爆笑


一人目の時、高温期9日目からうっす〜く反応したから、二人目妊活も高温期9日目からフライングしてました花


でも妊娠した周期は何を思ったのか、高温期8日目からフライングしてましたキョロキョロ



すると、、、






純白 まっしろ



ドゥーテスト信者の私はそれ以外では検査したことがありませんダッシュ


まだ早すぎたかな?

9日目からでるよねっ!


と思い直し、次の日も行いました電球


すると、結果は




・・・



純白 まっしろ(笑)




判定ラインが浮き出るくらい真っ白滝汗


浮き出るくらい白いって

フライングマンたちは意味が分かると思います魂が抜ける


分解しても端っこに薄らすらも線がありませんガーン




ですが、、

何をまた思ったのか

高温期10日目も検査しちゃいました泣き笑い





すると、、


まさかの、、





薄ら陽性びっくりびっくりびっくり




高温期10日目でほんのうすーーーっく線が見えました!!!


これ、息子の時の高温期9日目くらいです!



それからは毎日フライングに勤しみ、

生理予定日には判定ラインと確認ラインが同じくらいの色に、高温期16〜17日には逆転現象がみられましたキラキラ



あまり早く行ってもなぁっと思ったので、

6w0dの時に息子を産んだ産院に行きました気づき


あわよくば胎芽、心拍まで確認出来たらなぁ〜

なんて思ってましたが


残念ながら17mmの胎嚢のみえーん




子宮外妊娠ではなかったので安心はしたものの、胎嚢自体5w2dぐらいの大きさみたいで、その時からちょっと胸騒ぎ悲しい


先生は排卵遅れたのかもだし、誤差ですって言って下さいましたが、、



なんか不安・・・



その時にはまだつわりがなかったからかもしれません凝視



長くなったので、次回つわりから稽留流産の診断まで書いていこうと思いますびっくりマーク



皆様よい祝日をガーベラ