最近思ったこと! | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんばんは!
ミントですニコニコ

ありがたいことに、去年12月から働けるようになり、今は新人として働いてますウインク



動物はかわいくて癒される~ラブ



今の職場は、とても和やかな職場なのですが、どこの職場でもそうだと思いますが、コロナコロナで息がつまりそうです。


わたしは、去年の夏ぐらいから毎日ニュースアプリでコロナ感染者数を見る習慣をやめました。


見なくとも、話題に上がり、うんざりするほど、どこそこで出た、だれがだとかイヤというほど聞くので、アプリで見ずとも、よくなってしまいました。


ちなみに、コロナが流行る前から、潔癖もあり外出時はマスク、アルコール除菌はしていたので、そこまで辛いと思うこともなく、いつものことなので、そこは抵抗はなくてよかったと思っています。



そして、去年から部屋の片付けができない、という自分がイヤで、休みの日に少しでも進めようと思うものも、どこからてをつけたらいいのか…。


まず…。

①完全なごみは捨てる

②見て辛くなるものは捨てる。

③収納に入らないものは捨てる。


をしようと思います。


そして、今年は少しずつしゃべれる自分になりたい、と思ってます。


人が怖い、ので極力避けていましたが、意外と本気でぶつかったら案外自分を受け入れてもらえることに気づきました。


少しでも自分のコミュニティーを広げよう。

ちょっとしたことをはなせるひとをつくろう。


そんなことをちょこちょこしていこうかな!とおってます!