ブログをはじめたきっかけは? | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。

14ブログをはじめたきっかけは?


わ!今回のおしゃべりねこ!

かわいすぎラブラブ


しかも流れ星スタンプだから、

モーションかわいい!



さて、ブログを始めたきっかけ!


実は、ブログを始めた頃は、

失恋したショックで

結構沈んでました。


仕事も同棲のために辞めていたし、

地元を離れて暮らしていたこともあり、

失恋したらなにもかも

失ってしまったような気がして、

彼がどうのというよりも、

なにもなくなってしまったような

気がして空っぽになってしまったんです。



それから地元に帰って、

しばらく仕事もせず、

体重も、30キロ台になってしまい、

精神科にも通いました。



とどのつまり、

吐き出す場所が

欲しかったんです。


好きなことを

好きと言えたり、

好きなものをみれたり、

いいね!が嬉しかったり、

友達より

ライトな関係が

楽で、居心地がよくて、


だから


ブログが好き。


ツイッターも、インスタも、フェイスブックも

アカウントあるけど、


しっかり文章として

自分の言葉を綴れるから、


ブログやってて

気持ちが穏やかになります。



{7A1B06CC-F1E2-4B9E-97AF-4B0D84265F1B}


桜、咲いてましたニコニコ

春ですね!

2年くらい続けてますね。