やってしまいました…1か月以上の放置・・・。その間も、いろんなことがたくさんあったのに、想いを伝えられなくて、自己嫌悪・・・ガクリ(黒背景用) 汗

今日は、リアルタイムな思いを書きたくなったので、この前の楽しかったイベントのことは、また後程・・・。

私、この歳で、転職することになりました~キャッ☆ びっくり ハート

かねてより、心地よい居場所作りをされている、「絵本の納屋」のオーナーさんが、そこで、就労継続支援B型事業所を開設されることになり、障害を持った人が働けるお手伝いと、そこに集まってくる人の居場所作りをお仕事にできることになりましたびっくり
今まで私がやりたかったことって、そういうことだったので、運命を感じ、本当にうれしく思っていますキラキラ
とはいえ、まだ、開設の準備段階にあります。一緒にお仕事をしていく人と、まだしっかりお話しができていません。お話ししていくと、食い違いもたくさんでてくることでしょう。
だけど、なぜだかわからないけど、うまくいく気がするんですニコ きら
「絵本の納屋」を知ってから、まだそんなにたっていません。でも、そこに集まる人たちを見てきて、いろんな人の思いの形はあるけど、共通の何かがそこにはあるような気がします。
親子さんのイベント、「えんでままかふぇ」をさせてもらった時。古民家の雰囲気が好きで、同じ立場の人とおしゃべりしたい人が、こんなにもいるんだなと、うれしく思いました。
「ぴっとんへべへべ」のイベントの時。ボランティアで集まった人たちと、初対面にもかかわらず、あんなに協力して大成功を収めたとき、ものすごいつながりを感じました。
他にも、いろんなところで、ボランティア活動をしたことはありますが、「絵本の納屋」につながっている人たちは、何か、強いものを感じる・・・というか・・・きらきら


ドラッグストアの仕事は、たくさんのことを教えてくれました。
学ばせてもらったし、成長させてもらいました。がまんすること、大人な考え方、というのも教わった気がします。
その仕事の休みの日を利用して、ボランティア活動をしていましたが、仕事をやめても、それは続けようとは思っていたんだけど…。

まさかそれが、仕事としてできるなんてびっくり しかも、この歳でございます・・・汗
末っ子が、今年は大学受験なので、仕事の見直しを考えている所でした。
タイミングよく、転職できることになり、期待に胸が膨らんでいますハート

今日は、退職の日でした。
4時半。この人が最後のお客さんなんだなぁと思いながら、最後のレジを打ちました。もう2度と、レジを打つことはないでしょう汗
お餞別に、メッセージ入りの、ピンクのお花の入った素敵な置時計を皆さんからいただきました。感激でした~きゃぁ~ ハート
ご挨拶してから、着替えに倉庫に入ると、なんとお休みだった同僚が来てくれていました! 最初に入社した時から一緒だった仲間たち好 ハーチョ その人たちがいたから、今まで頑張ってこれたのは間違いありません! 他の店員さんたちも、拍手で出迎えてくれて、絶対泣かない!なんて言ってたのに、うれし涙があふれました~え~ん らう`` キラッ
私の大好きなピンクの胡蝶蘭までいただいて、みんなで記念撮影をパシャリ。
白衣姿の貴重な写真ができました。また後日公開~あげ

いろんな気持ちが入り混じっているので、とりとめのない文章でごめんなさい汗

とても、素敵なお別れができたので、本当にスッキリとした気持ちの切り替えができました。ザグの皆さん、本当にありがとう~キャハハ Heart2

さぁ。これからは心置きなく、次の仕事に専念できます。あ、いや、でもほかにもうれしいことが…、それはまた次回照れる きらきら らう``
皆様、応援よろしくおねがいしますキラキラハート キラキラハート キラキラハート