「なんと、12月になってしまいましたね!早い~~~」 ・・・と、毎年同じことを言ってしまいますよね>w< しずく 苦笑


メリーママでは、早くも先週金曜日からクリスマスツアーが始まりましたmomi2* キラキラ
電飾を使って、楽しい時間になっていますサンタ帽子 heart

そしてびっくり うれしい報告がありま~す投げKISS wハート☆
先月実は、広島の呉市に行ってきました。心愛で、童謡フェスティバルというコンクール(?)の予選に出てきました。これこれ㊦㊦( ̄^ ̄
 

 

で、合格ビックリ のお知らせがきました~!いぇ~いかお2 アゲアゲ wハート☆
なので、23日はまたまた広島、行きま~す。・・・うん、ちょっと遠いね~汗
でも、ふたりとも、挑戦してみたかったので、今度の決勝大会もがんばりま~す!


 

ところでですが、・・・なんかね、ブログ書こうと張り切ると、絵文字入らなくて断念したりしていると、結局告知できないままになって、もどかしい時がたびたびありますが・・・。みんなもそうなのかな?


 

上のコンクールもそうだけど、今年一番の楽しみだった、「湯アコ」のライブも、
告知できないまま終わってしまいました~涙 ・・・・ 。ごめんなさい苦笑 汗
もう、楽しくて楽しくて、幸せな一日だったんですよLOVE LOVE LOVE
この「湯アコ」には、心愛WITH真純といって、素敵なおじさまと(・・・おこられるかな。。。)一緒に出ています。
事後報告になりますが・・・㊦㊦( ̄^ ̄

 
  

今回は、5番目でした。お友達も来てくれて、とっても幸せでした~キャハハ Wハート
ピアノのRyokoちゃんとはご近所なので、週に4~5回は練習できます。
一日30分くらいの積み重ねですが、最初に始めたころからのことを思えば、ずいぶん声も出るようになり、音域も広くなったと思います。
とにかく私たち二人って、好みとか感性が似てるんだと思いますが、歌いたい、演奏したい曲が同じだったり、曲のアレンジも、お互いに褒めあって笑えるほどで、練習も楽しいの~にこ 音符
KOKIA
さんの歌にはまっていますが、私も歌いたい曲が次々とあって、それにプラスして、オリジナルの歌詞をつけた洋楽もやりたいので、歌いたい気持ちが加速するばかりですハート②
好きな歌を、心から歌いたいと思う歌を、ピアノの生演奏で歌わせてもらえる幸せ・・・。本当になんてぜいたくでしょう!

 

そんな私たちを気に入ってくれて、カホンや、ギター、さらにハモリまでいれてくれる、真純さん!! 。こんな贅沢なしあわせって、いいんでしょうか~~~きらきら

しかも、遠く笠岡から練習に来てくださいます・・・。ありがたや~ハート

いつも、心愛では、いろんな感謝をたくさんたくさん感じていますキラキラ
こうしてライブに出ると、たくさんのお褒めの言葉もいただきますキラキラ
そして、必ず、たくさんの人とのつながりが増えますキラキラ
この歳になって、こんな人生が送れるのは、心愛をやろう!という気持ちが、始まりだったんですよね。かなり、勇気のいることでしたが、それも私らしい選択だったんじゃないかな。


いつもなら、湯アコのライブで一年を締めくくるのですが、今年は広島の決勝が待っているし、倉敷の素敵なカフェで、演奏させていただける・・・かもだし、近くであるミニミニクリスマス会でも、歌わせてもらえそうなので、まだまだ風邪、ひけれませんよ~苦笑 笑 。しっかり楽しませていただきますにこ ガッツ ルンルン

詳しくは、また~きゃー 音符