「本当に月日のたつのが早いなぁ」と、1年のうち、何回同じこと思うんだろう・・・と自分で苦笑いしているみほこハート です

11月20日は、午前中親子クラブへ、午後は幼稚園へ、そのあと公民館、郵便局、お買いもの、そして心愛の練習・・・と、けっこうなハードスケジュールでしたちゅ ダッシュ

初めての親子クラブさんでしたが、朝早くから準備に来てくださり、アットホームな雰囲気で、楽しく過ごすことができましたハート
こんな感じ・・・キャッ☆ きらきら
 
おなかの大きいママもいて、そこはやさしそうなパパさんが同行してくれてました。みんな、仲がいいんだなぁ~音符 という感じのサークルでした。
終わると、一緒にお茶タイムとなりました。めったにないことなので、ママたちから感想を聞いてみました。メリーママのメンバーからも、感想をきいてみました。

「なるべく子供たちを待たせない」ということを大切にしているので、そういう時間を取ったり、アンケートを書いてもらったり、集合写真を撮ったり、ということは、今まであまりしていませんでしたが、今回はママたちが協力してくれて、それができたので、やっぱりたまにはうれしいなぁ~キャハハ キラキラ と思いました。ママたちの、喜んでくれた感想はもちろん、日ごろ聞けないメンバーの気持ちも聞けたので、超ハッピー!!!感謝です~好 キラキラ

ニコニコなみんな♡
お土産まで、いただいちゃいました。
 
おいしいかりんとうに、やさしいお手紙カードまで・・・。ありがとうらぶ② ハートぃっぱぃ

そして、そのあと、幼稚園へ。
そこは、メンバーのお子達の母園でもあり、私たちのホームグラウンド的存在。なので、行くたびにほっとさせられる感じがあります投げKISS おんぷ
私が公民館で親子広場をさせてもらってた時に、赤ちゃんだった子たちが、そこで、お兄さんお姉さんの顔になって待ってくれていました。それだけでも胸がいっぱいになりますちゅ ハート 。ここでも、「おーい!」の歌から始めましたが、となりの小学校まで聞こえるんじゃないかというくらいの元気な歌が響きました音符
 

ここでも、おみやげをいただきました!先生の早業です。その時の写真を、すぐに壁掛けにしてくれました。子供たちからお礼の言葉と一緒に届けられ、握手してお別れします。「また来てね」といってくれる手のぬくもりが、いつも元気をくれています~きゃはっ♪ おんぷ あげ
 

こうして、秋のお楽しみ会シリーズが終了。
ここから、クリスマスツアーツリー キラキラ が始まります。
クリスマスは、電飾きらきら!! を使ったり、ブラックシアターアオキラ が恒例となっています。

お楽しみに~~~にこ 心 上げ上げ