末っ子の修学旅行 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



修学旅行用に買った服は、先生に怒られたらしーい真顔


ダメージジーンズで太ももが見えてるのと、ヘソ出しトップス


過度な露出の服に認定されたみたいキョロキョロ
(やっぱりねえー


でも、ミニスカートは大丈夫なんだって


判断がクラスによってバラバラだったよう


先生たち、大変だよねーえー


私服は、やめた方がいーと思う知らんぷり





チビ子は、我が家の子どもたちで初、お化粧して学校に行く子ポーン
(でも、私も小3から色付きリップ塗ってたなぁてへぺろ


部活の朝練の前にもよっえー


アイプチで二重にするーとかじゃなくて、色々塗ってるのよえー


まぁ、将来もメイクのお仕事をしたいみたいで、興味があるのは良いことなんだけど


なんたって、ルールを守らないよねープンプン






そして、帰って来たと思ったら、友だちの家に2連泊ちょっと不満


チビ子に会わないまま、私は仕事へ


5日振りに会って、やっと修学旅行の話(マシンガントーク)を聞いて、お土産をもらって
(ちなみに、私は抹茶が苦手です知らんぷり


長女夫婦、元旦那さんへも上矢印


体調崩しちゃう子も多かったみたいで、色んな気持ちに寄り添って涙してみたり悲しい


映画村のお化け屋敷で、怖くてギャーギャー騒いで何も見てなかったり泣き笑い


ザ・中学生って感じの過ごし方をしたみたいで照れ


怒る気持ちも、どっか行っちゃうよねー爆笑




長女で散々厳しくしたので、なんだかもう厳しくするのも疲れちゃって


上の子たちの意見も聞きながら、よっぽどの内容の時だけ


泣きながら怒ります爆笑笑い泣き


そして、フォローを上の子たちにお願いする照れ


末っ子は、色々と甘くなっちゃうよねーてへぺろ