リウマチ科受診 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




乳腺外科の先生の勧めで、リウマチ科を受診病院


これまでの病気のこと、腱鞘炎の歴史、やっぱり聞かれる身内のこと


『ご身内でリウマチにかかられてた方とかいらっしゃいますかはてなマーク


『乳腺外科の先生にも言ったんですけど、母が38歳で脳腫瘍で亡くなって、糖尿病にもなってました照れ両親が捨て子なので血縁辿れないんですショボーン


手や肘や、足も、色んなとこ痛くないか押して


甲状腺にしこりを見つけて検査したことも話して


『あ、さっき検査結果見れましたよウインク大丈夫でしたよ照れ


『えっはてなマーク本当ですかあんぐり


パソコンの画面に色んな数字のを出して
『コレがほら、正常なんですよ照れ


『これ、血液検査ですよねはてなマーク血液検査は正常だったので、細胞診検査したんですよキョロキョロ


『あぁ…それは先生から聞かないとですね』


そーよね、こんな早く結果出ないし、他の先生から伝わるなんてないよね
一瞬、喜んでしまったー爆笑



『リウマチが疑われるので検査しましょう』


肺に出ることもあるらしく、胸のレントゲンと、血液検査と、尿検査


こちらも結果は、1週間後ウインク




リウマチじゃなくて、腱鞘炎と更年期症状が重なってるんじゃないかなーって思うけどねキョロキョロ


なんにしても、どんどん痛くなって手が使えなくなってきてるから、どーにかしなくっちゃショボーングー