陶芸② | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



2回目の陶芸体験教室は、削りグー




長女は、大皿に釉薬塗って
次の花瓶作り下矢印




削るのも、なかなかコツが掴めなくて


もうちょっとで穴を開けちゃうとこだったー滝汗


なかなか思う通りに出来ないし、知らないことだらけで、先生の説明を理解するのも大変爆笑




一緒にやってた親子は、陶芸を知り過ぎてて、先生のアドバイスを聞かない爆笑爆笑


面白いよねー、色んな人がいてニヤリ


私のイメージや、作りたいものは、ごくごく普通の器なんだろうけどねウインク
(何が出来るのか、どこまで出来るものなのか、どんな風なのがあるのか、サッパリよねーキョロキョロはてなマーク


削る武器も、いっぱいあって、どれが使いやすいのかもわかんない知らんぷり


ろくろの時も、スポンジ使ったり、軍手してやったり


色んなやり方や工夫があるのねーびっくり





次回で終わりの予定だけど、先生のスケジュールがいっぱいで、少し先になっちゃう


出来上がって、ラーメンかうどん食べるの楽しみだなぁチューラブラブ