癌告知から1年 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡


私の乳癌

ホルモン受容体・・・強陽性
HER2・・・陰性
ki67・・・3%
サブタイプ・・・ルミナールA

浸潤性乳管癌 1.1cm×0.7cm

乳管内進展 5.2cm×1cm×8cm

ステージ1


2022.11.4
健康診断要受診から乳癌発覚

2022.12.20
1/3部分切除

放射線治療60グレイ×30回

タモキシフェン服用

リュープリン注射


2022年の10月の秋の健康診断病院
乳癌の疑いとコレステロールで要受診が、10月末に届いてメール



11月4日に受診して病院
検査結果を待たずに、先生から乳癌と言われて悲しい




いっぱい泣いたり、腹を括ったり、他人事だったり、色んな思いで過ごしてたあの時期から、1年が経ちました照れ


検診を受けるキッカケになった友だちは、無事に1年生になってホッ照れ
(卵巣の方で要受診みたいだけど滝汗







この1年、親友にも、母の友人にも、職場の人たちにも、たくさんの人たちに心配かけて


今もいっぱい支えてもらってる照れ


手術をしても、薬を飲んでても
具合が悪かったり、痛かったりすると



再発!?
転移!?



って、ビクビクするけど滝汗


交通事故と同じと思うようにしてる真顔


いつでも会えると思ってたら、もう2度と会えないかも知れない悲しい


いつか行こうと思ってたら、行かれないで終わるかも知れない悲しい


見たいもの、聞きたいこと、感じたいこと、伝えたいこと



もちろん、経済的に、日程的に、体調的に
色んな条件もあるから、何もかも叶えることは出来ないけど









そういえば、父がよくそう言ってた気がするびっくり


身近な奥さんを病気で亡くして、行きたいとこにも行けなくなって、食べたいものも食べれなくなってく姿を見て思ったことだったのかも


子どもだった私は、お金が無いのに贅沢する言い訳なのかなーと思ってた爆笑


ふと気づいたら、同じ生き方をしてて
なんだか笑っちゃうね爆笑爆笑


健康だった父は、突然、倒れて亡くなってたけど


幸せと思える日々が、ちゃんとあったかなキョロキョロはてなマーク


あったなら、いいな照れ










人の悪い所にクローズアップして生きるのは、好きじゃない



みんな、間違えたり失敗したりしながら生きてるから


誰かを苦しめようとして生きてる訳じゃないと思うから


泣くほどツライことも、お腹を抱えて笑うことも、色んな感情と生きれるってありがたい照れ