宿題 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



子どもの宿題には、ノータッチな私ですが


家庭科の宿題は、食材やら、やり方を教えたりがあるから、チビ子のオフと私の休みが合う日にウインク
(なーんと、この日しか無かったびっくり


朝の仕事と、夜の仕事をしてると、子どもたちとご飯を食べることが滅多に無い毎日悲しい


作った料理を写メして送って、仕上げをチビ子にお願いすることもお願い


大学生の次女とムスコは、帰りが遅かったり、外で食べちゃったり、バイトだったり


チビ子、ひとりぼっちが多くなっちゃうのよね悲しい


子どもの頃、いつもひとりぼっちで食べてた私は、そうさせちゃうことが嫌だったんだけど


自家中毒もあって、お医者さんのアドバイスで、寂しさよりも生活リズムを優先させることにウインク


家庭科の宿題の一汁三菜(二菜でも)


チビ子が作った時ぐらい、みんなで食べたいよねー指差し



こってり鶏ごぼう炒め下矢印



長ネギを斜めに切るのも、ごぼうのささがきも、鶏肉を切るのも、全部苦戦してた爆笑

(こりゃー、夜中に出来上がるんじゃないかって不安になったよね爆笑爆笑



そして、チビ子は左利きだから、私も上手く教えてあげれないの爆笑爆笑




号泣にんじん下矢印

(野菜嫌いの子どもがパクパク食べちゃうらしい)



切って、レンチンして混ぜるだけの簡単レシピニヤリ





かき玉汁下矢印



みーんな、かき玉汁大好きなのよねラブ



次女は、バイトで一緒に食べれず悲しい


ムスコは、夏バテで進みが悪いけど食べてたよー爆笑


美味しいって食べて残すのはサイテーだけど、美味しいって言われると作った方は嬉しいんだよびっくりマーク


って話をして照れ


私、結婚してから料理を始めて、旦那さんに美味しいって言われたことが無かったの悲しい


料理をしない家で育ったコンプレックスもあって、今も、美味しいって言ってもらえる料理を作れないって思ってる悲しい


なので、いつも自画自賛爆笑


誰かの夫になるであろうムスコ
作ってもらうことが多い未来が待ってるなら
『美味しい』って言ってあげれる人になって欲しいなぁ照れ