睡眠とホットフラッシュ | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



私の乳癌

ホルモン受容体・・・強陽性
HER2・・・陰性
ki67・・・3%
サブタイプ・・・ルミナールA

浸潤性乳管癌 1.1cm×0.7cm

乳管内進展 5.2cm×1cm×8cm

ステージ1


2022.11.4
健康診断要受診から乳癌発覚

2022.12.20
1/3部分切除

放射線治療60グレイ×30回

タモキシフェン服用

リュープリン注射



朝の常連さん
『暑くって寝れなくてーショボーン


『わかりますー私もーショボーン


『5時間しか寝てないのよーショボーンだから、これから昼寝するー爆笑


(えっキョロキョロ5時間も寝れてるのはてなマーク
急に共感出来なくなる私爆笑爆笑爆笑





仕事の日は、どうしても2時に寝て4時半に起きる2時間半睡眠ショボーン


あとは、昼間のウトウトzzz


休みの日に、5時間まとめて寝れると、寝た感じがするーチュー


それも、薬の副作用のホットフラッシュで、苦戦してるんだけどね滝汗


仕事中も、汗だくになるよーになっちゃった滝汗


私、元々汗をかかなくて


炎天下の野球観戦では、さすがにダーダー汗をかいてたけどね滝汗


普段、汗もかかなければ、トイレも行かない、水分取らないという、ダメなやつバツレッド


飲み物は、コーヒーばかりコーヒー


仕事中は、なるべくお湯を飲んだりして水分取るように心がけてるよーウインク






ショートスリーパーかって聞かれることがあるけど


全然そんなんじゃないと思うえー


でも、元々、色々考え事して眠れなかったりもやもや


高校生で一人暮らししてた頃は、睡眠薬のお世話になってたり薬
(飲んだのに眠れなくてどーしよーって悪循環だったけどねゲッソリ


人の話し声を聞くと、安心して眠れてたかなー照れ




腱鞘炎がひどくてピリピリ
ずーっと女性ホルモンのサプリを飲んでたんだけど


そうやって補うことが、乳癌のエサになっちゃってたんだもんなぁキョロキョロ


せめて、幸せホルモン補いたいなぁチュー