どうしたら良かったのか | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



次女から
『どうすればいいか、わからない状況に陥って滝汗
って、連絡が来て


一緒の電車に乗ってた母娘


3〜4歳ぐらいの娘ちゃんヒヨコ


目の下がクマだらけのお母さんが寝ちゃって、降りる駅が近くなったから、娘ちゃんが一生懸命起こして


そしたら、殴ったりしてたみたい悲しい


次女は、娘ちゃんを少しお母さんから離して


洗われてなさそうなボサボサの髪を結い直して


いつも観てるのをスマホで観せてあげたり


お絵描き用にボールペンもあげたそう


『いつもぶたれるのはてなマーク
『お風呂入れてもらってるはてなマーク


少し娘ちゃんに聞いたみたいだけど


結局、どうしていいかわからず


私も、少しだけ話を聞いた状況で、サッパリわからなかったので
(見てないから、なんとも…よね)


『とりあえず、駅員さんに事情を話したらはてなマーク


ってアドバイスして、次女からの連絡待ち


母娘が降りた駅まで一緒に行って


ホームで寝ちゃってるお母さん


駅員さんを呼んで、来るまで娘ちゃんの側にいてあげて


ジュース買ってあげたかったけど、アレルギーあるかもだからって、お水を買ってあげて


次女も、終電が無くなっちゃうので駅員さんに託して、後ろ髪引かれる思いで帰って来たみたい悲しい




試合して、合同練習して、大学に道具を置きに行って、夜遅くに乗った電車での出来事


『大丈夫かなぁショボーン可哀想だなぁショボーン
『世の中は、なんで不公平なんだろうショボーン


帰りの車の中でも、ずっとそう言って


どうしたら良かったのか、どうすべきだったのか、思い悩んでる様子の次女もやもや


直接、見た訳じゃないから
私は、本当に虐待がありそうな母娘なのか
お母さんは、ただ寝不足なだけなのか
様子がわからないんだけど


『直接お母さんに何か言って、逆上するような事になっても大変だよ』
って言ってしまった


私のコレも正しいのか、わからないショボーン


どうしたら良かったのかなぁもやもや


次女は、私の睡眠時間が減っちゃった事も気にして


次女も朝早いのにね


なんだか尊敬したよ照れ








夜に遊びに出かけて、朝まで帰って来なかったりするムスコもプンプン


電車で大荷物のおばあさんに出会って、駅の階段下まで荷物を運んであげたとか


時間があったから
『家まで運びますよびっくりマーク
って言ったけど
本当に嫌そうだったからやめといたって


サラッと出来ちゃうムスコも尊敬する照れ






SNSで繋がる人間関係ばかりで、コミニュケーションが取れなくなってる人が増えてる中


次女も、ムスコも、心がある人に成長してて


人として尊敬するなぁ照れ