術後5ヶ月 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡


私の乳癌

ホルモン受容体・・・強陽性
HER2・・・陰性
ki67・・・3%
サブタイプ・・・ルミナールA

浸潤性乳管癌 1.1cm×0.7cm

乳管内進展 5.2cm×1cm×8cm

ステージ1


2022.11.4
健康診断要受診から乳癌発覚

2022.12.20
1/3部分切除

放射線治療60グレイ×30回

タモキシフェン服用

リュープリン注射



まな板の上の鯉爆笑
から5ヶ月が経って


センチネルリンパ節の縦の傷は、引きつれてる感じでピリピリ痛いピリピリ


横に入った胸の傷は、麻酔が効いてるような
感覚が無いような感じ


乳腺が残ってるとこと、ベッコリへこんだとこの境目、ここが1番痛いのかなーピリピリ


いつもよくさすってるとこ照れ




放射線のアトとしては、赤黒さもかなり薄くなったし、カサカサとは無縁チョキ


ヘパリンと美容液とニュートロジーナで、しっとり照れ




タモキシフェン服用生活は
たまに飲み忘れて仕事に行っちゃって、慌ててお昼に飲んで薬
(朝、飲むことにしてます)


リュープリン注射のお腹のしこりは
外から見る腫れや赤みは治って、触るとコリッとあるけど、痛みが無くなったから気にならなくなったよOK


手足のむくみとか、やたら眠いとか、暑くて飛び起きるとか


これがタモキシフェンやリュープリンの副作用なのか、わからないけどキョロキョロ


一言で
『体力無くなっちゃったチーン
と感じるのが、実感する変化


この話をすると、周りはみんな
『もう歳なんだから、前の生活が異常だったんだよびっくりマーク
と口を揃えて言われちゃう爆笑


朝晩、働いて3時間睡眠
昼間は、ウトウトして洗濯や、ちょこっとだけ家事して
土日は、野球かバスケ観戦


こんな毎日に戻れなくって、真ん中に休みをもらってみてる照れ




術前のワイヤーブラを普通に愛用してて


術後、初めての薄着の夏を迎えるけど


どんな服なら目立たないかーとか、考えなきゃねウインク