入院3日目(術後1日目) | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



早朝5時の採血予防接種


左は手術してて、右は点滴してるから
足に注射するんだってー滝汗
(初体験ゲッソリ


1番細い針を持ってきてくれて、なんと一発成功びっくりマーク
(実は、🔰の看護師さんだらけで、注射もみんな不安そうに何度も何度も場所探しするのよね爆笑


でも痛かったーえーん


おしっこの管って、おしっこしてる感覚無いのねびっくり(私だけはてなマーク
いっぱい出てたらしくビックリびっくり


傷の痛みは波があって、我慢出来るズキズキと『いったー悲しい』ってなるズキズキと


8時過ぎに先生が来て、ドレーンが詰まってるみたいで胸に血が溜まってたのガーン


胸に注射して血を抜いて予防接種
そこまで痛くなくてよかったー滝汗


術後、圧迫してたバストバンドは、もう外していいって照れ


初めて左胸を見てみるけど…あんまり左右差無いはてなマーク
血が溜まってるからはてなマーク
(元々、喪失感たっぷりの胸なものでえー


そうそう、今朝からちょっと熱も出てて
自覚症状は無いから、傷のせいかなってことで


そして、許可も出て、朝ごはん下矢印



食後、おしっこの管を抜いてもらって


お昼前、個室から2人部屋に移動
(無料の4人部屋は…悲しい
手術着から入院着に着替えて、浮腫予防のソックス脱いで、点滴外して
あとは、胸のドレーンだけびっくりマーク


血が見えないように、ちゃんとドレーンバッグがあるのね照れ



痛み止めの坐薬も入れてもらった照れ


歩いてトイレにも行って、27時間振りに立ちましたキラキラ


そして、なんと同室の人の息子さんが野球少年で、今日の担当看護師さんの息子さんも同じチームで、看護師さんとこのお兄ちゃんは、ムスコと同い年で⚾️


しばらく野球の話で盛り上がりました爆笑


人と話すって楽しい爆笑爆笑


お昼ごはん下矢印



夕方に先生が来て
『ドレーン詰まってるなら抜いちゃっていいかもねえーまた注射で抜こうびっくりマーク
明日抜くかもはてなマーク


夜ごはん下矢印


本当、器と温度が残念だけど、病院食は結構好きかも〜爆笑


髪の毛が臭くてツライけど、顔洗ってサッパリ照れ


いつもの化粧水やクリームの匂いにホッとする照れ


やっぱり匂いって、癒し効果あるよねーラブラブ