麻酔科と口腔外科と手術前診察 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



麻酔科で、全身麻酔の説明予防接種


左胸なので、右腕の点滴から麻酔を入れて、10秒ぐらいで寝ちゃうらしい大あくび


それから、口から管を入れて軌道確保


この時の為の口腔外科受診なのねウインク


麻酔で深く眠っちゃうから、人工呼吸なのねびっくり


『ご家族でどなたか〜』の質問真顔


困っちゃうね、ご家族いなくて知らんぷり


母が麻酔から目覚めなくて、大騒ぎしてた記憶があるけど


どの程度の大騒ぎかわかんないしねはてなマーク


7時間の手術の母と比べちゃいけない気がするし
(私は2時間半くらいらしい)


麻酔科のお話は、こわーい話ばっかり滝汗


そんなこともありますよーって伝えておかなきゃいけないお仕事なんだろーけど


なんか不安を煽るよね滝汗







口腔外科では、グラグラした歯が無いかの確認ウインク


手術前日に、細菌感染防止のために、クリーニングもするみたい





そして、手術前の診察照れ


先生の顔が、困り顔ショボーン


思ってたより、広がりがあるらしく悩んでる様子もやもや


エコーで見させてって、エコー診察も


120度の角度に1/3切除するみたい
(胸の膨らみ無いんですけど笑い泣き


乳管内進展って言うらしく、広がり次第では、全摘悲しい


そうなったら後日になるみたい


全摘になっても良いように傷は、横にギザギザ


この辺の判断は、本当に先生にお任せするしかない


取りきれなくて…って話もよく聞くけど


『部分切除で大丈夫なんですかはてなマーク


『放射線やるから大丈夫びっくりマーク


『素人質問なんですけど…前回のMRIとかって、脳は見てないんですよねはてなマーク脳腫瘍家系なので、脳転移も心配なんですけど…』


『HAR2だと脳転移もあるけど、違うから大丈夫でしょう爆笑


直前になってきたら、やっぱり色々と不安になってきちゃったなー


『手術、誰か付き添い来ますかはてなマーク

『あー、誰も来ません爆笑

『まぁ、いてもチラッと会えるってだけだからねウインク

先生の優しさが見える言葉照れ


漢字がいっぱいの手術の内容の説明の紙ももらったけどびっくり


ちょっと疲れちゃったから、またゆっくり見ようかな爆笑