針生検 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



針でグリグリ、痛いよびっくりマーク
かなーり痛いびっくりマークびっくりマーク
って友だちから聞いてた検査滝汗


もーう、ドキドキでゲッソリ
泣くだろうって思ってたのに、タオル忘れちゃったし絶望


ところが、たーっぷり麻酔してくれたみたい爆笑
(細ーい注射がそーだったのね爆笑



ぶっとい注射で、いざっびっくりマーク
エコーで確認しながらねウインク


痛くなかったーチュー


血だらけらしいけど、見れないキョロキョロ


2回『バチーンッッ』ってびっくり
(でも、ちゃんと先生が1回空撃ちはてなマークしてくれたのよ照れ


組織って、ジェルみたいのを想像してたけど、ただ、ぶっとーい針の先に血がついてるだけ


『うん、上手く取れたね照れ


そーなのねキョロキョロ


5分間、先生が胸を手で押して止血パー


そんな気まずい時間も、笑わせてくれようとしたり、話をしてくれたりする先生照れ


前回、私が泣き出しちゃったからかなーてへぺろ


テープは、皮膚も一緒に剥がれちゃうから夜に剥がしてねって滝汗
(びびって、夕方仕事に行く前に恐る恐るガーゼを取ってみるグー


血が止まらなかったら、自分で圧迫してねって滝汗
(血はどこはてなマークってくらい、小さな切り傷にテープ爆笑


切開したらしいけど、ぜーんぜん実感ナシびっくり


今日はノーブラで過ごしてねって
えーーー、仕事なのよ滝汗
(なので、結局ずーっと普通のワイヤーブラで過ごすてへぺろ


まだ、乳癌確定の診断をもらってないけど、先生は硬さといい、間違いなさそうって悲しい


なので結果は、癌の種類がわかってからの2週間後びっくりマーク


『麻酔が、効いてるうちに帰ってね』
『ハンドル切れないと困るから』
先生に言われて、麻酔が切れた時の痛みにビクビク滝汗


でもね、結局ズキズキ痛むこともなく
スキスキくらいかな笑笑


仕事は、重いの持ったり、腕を上げたりが痛かったけどゲッソリ


庇うから姿勢は悪いけど、思ってたよりフツーに働けたの指差し


お酒もお風呂もダメバツレッド
(お酒は飲めないし、いつもシャワーだから問題ナシ爆笑



でも、仕事も忙しかったし、1人だからやらなきゃ終わらないしで、夜は代わってもらうべきだったなーっててへぺろ


あとで、友だちに聞いて、これは針でグリグリでは無い検査らしい爆笑
(友だちは、針でグリグリの後に、針でバッチーンだったようで)


麻酔して、切開するからプチ手術扱いみたいねびっくり